アンチエイジング

【P.G.C.D】石鹸1つで頭皮ケアとエイジングケア!|サボンモーヴのレビュー

30代になってから、頭皮の臭いや髪のボリュームダウンが気になっていました。

さらに小さい子供がいると、入浴中にヘアパックやトリートメントなどで時間をかけてケアすることができません。

そこで、1つで済ませられて頭皮ケアもできるシャンプーを探していて出会ったのがこちらでした■スカルプケアソープ「サボン モーヴ」

【P.G.C.D サボンモーヴ】石鹸1つでスカルプケアもできる

箱を開けるとすごくいい香りが漂って、癒されました。

新しいものを使う前って、ドキドキときめくので大好きです。

写真左のスカルプケアソープ1つで洗髪ができます。リンスやコンディショナーは不要です。

【P.G.C.D サボンモーヴ】の使用感レビュー

コンディショナーを使わないのできしみが不安でしたが、実際にサボンモーヴを使用してみるときしみは気になりませんでした。

ドライヤー後、艶やかでまとまりのある髪になりました。

ただ、思ったよりも泡立ちにくいです。これについては、サボンモーヴを使い続けていくうちに泡立ちやすくなるそうです。

スカルプケアが出来るというだけあって、使用感はさっぱり爽快ですが髪の感触はしっとりまとまります。

アルガンオイルや美髪成分が多く含まれているので、使い続けてもキシキシの髪になる心配はなさそうです。

公式サイト>>■30代からのヘアケアに頭皮から健康な髪に導くスカルプケア

【P.G.C.D サボンモーヴ】フランスのコスメ大賞を受賞


サボンモーヴは、フランスのコスメ賞「ヴィクトワール ドゥ ラ ボーテ」で2014〜2015年の最高賞を受賞しています。

勝手なイメージですが、フランス人って美意識が高そうなのですごいですよね。

P.G.C.Dの「石鹸ひとつで髪と地球を変える」というECOを意識したブランドコンセプトも大好きです。

サイトも見やすいので、ぜひ1度見てもらいたいブランドです。

石鹸の購入ごとに水を寄付する「子どもたちに届ける水100トンチャレンジ」という運動もしています。

error: Content is protected !!